活動報告

2023年学年同窓会

 前回はコロナで一年延期となったので、今年は前回に続いての開催となり連続の開催で少し心配をしていましたが、なんと71名の参加をいただきました。
 今回は出し物をやめ、座席位置も抽選方式にして皆で楽しくおしゃべりをして頂く事を中心に企画しました。
 ただ、54年も経つと以前の姿が分からない亊があるので、懐かしい学生時代の画像を見ながら楽しいひと時を過ごしました。
 次回は2年後の2025年にB組とG組の皆さんにバトンをお渡し致しますので、宜しくお願い申し上げます。
 また、会場をご提供い頂いた高見君に感謝申し上げます。

            学年幹事 A組 畑中恵美子  H組 米田庄太郎

 



同志社中学「1B組の会」

  2023年4月22日同志社中学「1B組の会」の同窓会を京都四条大橋西側の
 「東華菜館」で開催しました。
  残念ながら本宮先生は欠席されましたが、思い出話で盛り上がりました。

 



2023年東京同窓会

 2023年3月15日、日本橋の「東レ社員クラブ」において二年ぶりに44年度卒業生東京同窓会を開催しました。
 大島 響君の幹事のもと、11名の紳士淑女が集まり、一同和気あいあいと楽しい時間を過ごすことができました。
「東京はみんな元気ですヨ!」

 


2022年学年同窓会

    延期となっていた古希同窓会を漸く5月18日に開催致しました。              
   題して 「ちょこっと遅れて古希同窓会」 としての開催で、残念ながら諸事情により不参加
  となった方も何名かおられましたが、70名の方が参加していただきました。          
   参加した皆さんにおかれては久し振りの再開に笑顔が絶えず、僕の漫才のスベリを除けば
  大成功のうちに終えることが出来ました。                             
   なお、次回開催は来年、幹事組A組・H組の代表として米田正太郎君と畑中(矢野)恵美子
  さんに決まりました。                                         
                                幹事代表  志賀泰介



2021年東京ミニ同窓会

    12月1日に東京ミニ同窓会(昼食会)を開催。 
    久し振りに10数名が恵比寿に集まり、楽しいひと時を過ごしました。
   
 


2019年学年同窓会

    令和元年727日土曜日、ザ・トリニティハウスにて「2019年の44年度生同窓会」を80名の参加を頂き
  開催いたしました。

   本年度は金剛流ニ十六世宗家金剛永謹君の紫綬褒章受章のお祝いと、中高同窓会会長 村田恒夫君の
  ご挨拶で開宴され、
山本源兵衛君提供の大吟醸で乾杯、村田恒夫君からもドイツワインの差し入れを
  頂き懐かしい話がより一層盛り上がりました。
   引き続きT's Barに移動しての二次会では、高見君からの超デカシャンパンのご提供でさらに盛り上がり、
  再来年の再会を誓って滞りなくお開きとさせていただきましたことをご報告いたします。

   次回2年後(2021年)の開催は古希を迎える年となりますが、皆様のご参加をお願い申し上げます。

                                   学年幹事C組 浅田周昭
                                   学年幹事F組 大石儀行   

 


2018年東京同窓会

    122日〜3日に東京同窓会を開催しました。
    22
名の参加で(関西から7名、富山から1)2日は伊東温泉で宴会、
    3
日は城ヶ崎海岸〜大室山〜小室山を散策(6名はゴルフ)
    天候にも恵まれ楽しいひと時を過ごしました。
                               幹事  内海昌彦、鹿野佳子

 



2017年学年同窓会

  2017年7月1日(土)“THE TRINITY HOUSE”2Fで1次会、BIF“T’s Bar”で2次会を開催しました。
  今回は、横本先生をお招きし、東京組・ご遠方からもご参加いただき総勢89名(うち女性30名)
  となりました。
  たくさんの方々にお集まりいただき、ありがとうございました。
  余興やカラオケをカットし旧友諸君でしゃべりまくっていただくことをメインにしました。
  人生の集大成を迎える時期に入った我々には、旧友と過ごす独特の時間から得る刺激が明日への
  エネルギーになると思います。
  時々、“アルバム”を見て笑顔になってね~ 次回もまた楽しく元気にお会いしましょう!     

       幹事代表B組:木村 和彦


 



2016年東京同窓会

  東京同窓会を11月11日(金曜日)都内日本橋で開催され、関西からの参加者8名を含む36名が 集い、楽しい一夜を過ごすことができました。
 


「東京で集まれる時集まろう会」

         5月13日「東京で集まれる時集まろう会」が都内某所で開催されました。
         
         本番の「同志社中高44年度卒業生東京同窓会」は11月11日(金)に東京で
      
         大々的に実施の予定です。



2016年村田恒夫君激励会


         同志社中高同窓会会長に就任された村田恒夫君の激励会が左京区松ヶ崎の   

      「ザ トリニティーハウス」、二次会を「ティーズバー」において57名の同窓生が集まり、
      
      和気あいあいの内に行われました。       

       私たちの学年から同志社中高同窓会の会長が選ばれた事は本当に喜ばしい

      ことです。                     

       村田君の益々のご活躍を祈念します。  

 


2015年学年同窓会

       3月28日に二年ぶりの学年同窓会を開催させて頂きました。       

     まず、円山公園の桜を見ながら普段見ることの出来ない大雲院と

     大改修中の知恩院御影堂の見学を行い、引き続き懇親会を和順会館

     において高校一年のクラスでの席割りで和やかに開催。

     二次会にも多くの方の参加を頂き、みんなで祇園の夜を楽しみました。

        今回は総勢95名の方々にお集まりいただき、本当に楽しい時間を過ごし

      無事盛会に終わりましたことを幹事一同お礼申し上げます。

                    幹事代表 山本源兵衛


2013年学年同窓会

        10月12日(土)に2013年学年同窓会を開催しました。
        懇親会は新島会館にて、二次会は松ヶ崎のTHE TRINITY HOUSE内の「T's Bar」
       に移動して思い出話とカラオケ大会で思いっきりはじけました。
        40数年、ほぼ半世紀ぶりのとんでもない再会があったり、遠くから駆けつけて
       くれたり・・・  本当に楽しい一夜を過ごすことができました。

 

       <幹事挨拶>
        この度の学年同窓会におきましては総勢79名の方々に出席いただき、滞りなく
       執り行うことができましたこと、厚く御礼申し上げます。
        又、二次会にも多数参加いただき、旧交を深め、楽しい時間をお過ごし頂いたこと
       と思います。
        この場をかりまして同窓生の皆様、ご協力いただきました新島会館の皆様に
       幹事一同あらためてお礼申し上げます。有難うございました。
        尚、次回の学年同窓会は平成27年(2015年)に幹事クラスA組とH組、
       幹事代表は山本源兵衛君に決まりましたので皆様のご参加をお待ち申し上げます。

                                    幹事クラスD組E組
                                       幹事代表 遠藤愷一

       ※ アルバムページに送って頂いた写真をUPしました。(2013年11月11日)
         色々な目線の写真です。ピンボケ、手ブレはご容赦!!!

2011年還暦同窓会

        2011年10月22日(土)~23日(日)、1泊2日で還暦同窓会を
       琵琶湖旅亭「紅葉」にて行いました。
        濱先生もご出席いただき、総勢103名の元気な紳士、淑女が一同に会し、
       宴会はもちろん二次会もカラオケで盛り上がりました。


還暦ゴルフコンペ

        還暦同窓会と同時にマキノGCで同窓会コンペを開催しました。
        好プレー珍プレーの中で優勝は浅田君が2007年に続き2連覇されました。
        ベスグロは軟式野球部の伊藤君でした。






トップページにもどる

inserted by FC2 system